ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.13.(水・晴れ)チンケな櫻田五輪相、即クビだ!

イメージ 1



オダ(櫻田)オダ(櫻田)するな! 櫻田五輪相! 君は即クビだ! 天下国家を好んで口にする安倍総理ならそれ位の激しい勢いで、引導を渡さなくては! 大臣失格! と。
驚いた。このお粗末ぶりには。君は本当に日本人か! 日本国の大臣か! へっぽこ大臣! 大変な病に罹った池井選手に対し、トンチンカンなたわ言を言って、国会の場で謝罪するのは、元々の地が出た言葉で、根を隠しようがないが、そんなことより、昨日の国会で、五輪憲章を読んだかとの質問に対し、「まだ読んでない!」と。半年前の五輪大臣就任の際にも同じ質問があり、「まだ読んでないが、至急に勉強する」と答えていたが、まだ読んでない! 五輪大臣失格だ! 五輪担当大臣に任命されたら、就任前に亥の一番に目を通すのが、この憲章じゃないか! 暗記せよ、とまでは言っていない。自分が今どんな大臣を担当しているのか、それすら分からないのか! お粗末大臣極まれり! 引導を渡す。即辞任しなさい。
安倍内閣も順番待ちの大臣候補者が数多いて、年功序列でこんなお粗末大臣を荒製造しているが、すぐ辞めて、鈴木スポーツ庁長官に引き継ぎなさい。
総理には任命責任がある。桜田がどこの派閥の推薦だったか知らないが、直ぐ変えて、世界に出しても恥ずかしくない大臣、鈴木長官等に変更すべきだ。これでは世界に対し、日本がみっともないし、元大蔵の事務局長、武藤に良いようにあしらわれるだけだ。こんなお粗末大臣がいるから役人が跋扈する。驚いたにも程がある。ついでに元大蔵の主計官を鼻にかけているが、やっていることは裏での利権あさりに奔走している片山さつき、全く、別れた元旦那と同じようなセコさで、税金の無駄使いをしている。総理、この不道徳な女大臣も一緒にお払い箱にすべきだ。安倍内閣が泣いている。

イメージ 2