ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.27.(木・小雨)FRB利上げ。人騒がせな人。

イメージ 1




FRBが今年3回目の利上げ、0.25%を行った。結果、米国金利は2%に乗せ、日米金利差が2%以上開き、円安が順調に進んでいる。一時113円台を付けた。今現在、総理は訪米中だが、昨日のトランウータンとの会談でも、この円安に関しては、トランウータンからは苦情は出なかったようだ。中国、韓国は為替政策に猛烈な批判を浴びているが、日本に関しては友達関係で、黙っているのか。そうであれば好ましい。身内びいきのトランウータン、総理は彼のInner Circleに入り込めたのか・・。

老害としか思えない二人のVIP。欧州各国が夏時間を止めようと動いているさ中、何を血迷ったか、オリンピックの期間だけ、夏時間を導入しようと、耄碌爺さん、先月の総理との面談の際に臆面もなく提案している。総理はその場では即答しなかったが、党本部へ導入の検討会設置を要請した。元々総理は森派閥の代貸し。親分にはいつまで経っても頭が上がらないのだろう。昨日、自民検討会は五輪時の導入は難しいとの結論を出し、サマータイムは見送られた。
目先の目立つことばかりに色目を使うこんな爺さんを日本が世界に誇るべきオリンピック会長にいつまでも据え置いておく積りか!東京五輪までは会長の座に座っていたいと欲の突っ張った耄碌爺さん。総理よ、早く引導を渡した方が、自分の為ですよ。
同じ様な耄碌爺さん。総理は早くも麻生を次の財務相に留任させると、発表。無責任を絵に描いたような大臣。部下が嘘の答弁、公文書偽造を行っても、知らぬ存ぜぬで居座り続ける。日本はいつからこんな厚顔無恥な人間が大臣が務まるようになったのか。
総理はいろいろ良い政策をしてはいるが、こうした将来に渡って日本をダメにするような悪弊は1日も早く改めた方が、自身の為になる。総理の顔に泥を塗るような人間をいつまでも傍に置いておくべきでない。


イメージ 2