ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.29(日・曇り)硫酸事件犯人逮捕。智弁和歌山優勝。

f:id:commodore:20210829191302j:plain

 

先日の高輪ゲートウエイ駅での硫酸ぶっかけ事件の犯人が沖縄で逮捕された。静岡大学の学生で25歳。被害者の22歳男性とは琉球大学で一緒だったとのこと。名前の花森からすると沖縄出身ではなさそうだが、琉大に行き、今は静大生。一流大学とは言えないまでも花の国立だ。親も相当お金をつぎ込んだだろう。

今の処、事件の背景は不明だが、本人には強いコンプレックスがあって、心がねじ曲がっていた。苛めを受けた後輩が怨み骨髄で、先輩にこうした仕返しをするなら、理解できない訳でもないが、この事件は上に立つべき先輩が後輩に対して行った。しかも卑劣な方法で。どんな育ち方をしたのだろう。

 

今月初め和歌山を旅行し、電車で和歌山郊外の駅で、智弁の名前を見た。ああ、あの野球強豪校の和歌山智弁はこんな場所にあったのかと、電車の窓から見ていたが、その智弁が今日の奈良智弁との決勝戦で優勝した。智弁真言宗。余程か強い強豪校同士になったものだ。

 

f:id:commodore:20210829191340j:plain