5.20.(金・晴れ)アユタヤ。

今日は1日アユタヤ観光。昨夜の屋台で朝食を食べ、北バスターミナル、モーチットへ出て、アユタヤへ。
途中マイクロへ乗る前に公園を歩いたり、チャトチャクのウイークエンドマーケットを見たりして、アユタヤへ着いたのは12時前。レストランでトムヤムクンを頼んだが、調理の時間がかかり、寺院周りは1時半過ぎになる。ガジュマルの根が仏像を包んでいる寺院を回り、帰りは電車でバンコクへ戻る。
6時過ぎにホテルに戻り、急いでナナの福さん宅マンションへ。30分程探したが、場所が分からなくなり、一旦ホテルに戻る。ホテルからメールを送っても返信なし。
今日は仏様の記念日で、酒類は販売されず、それぞれホテルのビール、ワインを持ち込み、部屋で飲むことにした。冷蔵庫を空にし、日曜日精算の際には490Bを請求される。お陰で高いものについてしまった。
全く福さんには余計なお願いをされてしまった。何でこんなことを過去3回しか会っていない、しかも旅行者にお願いするかと・・。