ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.21.(土・晴れ)バンコク1日。

イメージ 1



今日は、稲さん他3人は、パタヤに行き、当方はカオサンにあるチットさんの床屋に行くことにした。サイアムまで出て、バスで王宮前広場へ。ここはいつも何かの記念行事をやっている。広い公園内には、テントが幾つか張ってある。
チットさんの店に行った処が、宝くじ売り場の一角が、全部取り払われていて、全体がトタン塀で囲まれた空き地になっている。チットさんの店も一緒に取り払われていた。
已む無くカオサンに出て、通りをぶらつくが、いつもよりは人通りが少ない。普段の三分の一程の静かさ。世界同時不況の影響がこんな処にも出てきているのか。
独立記念塔まで歩き、そこからフェリーに乗って、プラトナムへ。伊勢丹の前の屋台で昼を食べ、少し、ぶらつき、再びフェリーでラムカムヘンへ。伊勢丹前のエラワン像付近も人通りはいつもよりも少ない。爆弾騒ぎを警戒しているのか、景気が悪いからからか・・。
ラムカムヘンで散髪し、3時前にホテルに。3人は5時過ぎにパタヤから帰る。福さんからは、稲さんのメールに返事なし。彼の電話番号が分かったので、電話し、住所を聞いて、再びナナへ。タクシーで殆ど1発で、マンションが判明、3年ぶりに福さんと会い、依頼されて本を私、マンション前のビヤホールへ。ハイネケンビールを飲み、ソーセージを食べ、福さんとはその場で別れる。
3人は、アソークのマッサージ店へ行き、当方、マイアミに寄り、知り合いのフロントにチットさんへのお土産を渡し、近くのホールでビール一杯を飲み、ホテルに戻る。
昨日も結構飲んだので、今晩はビール2本だけにして、早目に寝ることにした。


イメージ 2