ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.25.(水・晴れ)プール、血圧正常。G7サミットスタート。お宝鑑定。

イメージ 1



今日も晴れ、少し蒸し暑い。午後から浅間へ行くかプールへ行くか迷ったが、久しぶりにプールへ行くことにした。暫く血圧を計ってないので、どんな数字になっているか・・。結果、安心できる数値だった。
             前          後
最高         130        139(115)
最低          74         66(70)
脈拍          79         89(85)
一時は心配した血圧も、いつの間にか正常値に戻った。一時180を超えた時は何だったか・・。
プールでは往復40mを8回、320m泳ぐ。程よい距離だ。

G7首脳会議、トルドーは昨日から来ていて、オバマは今日ハノイからやってくる。ハノイでは街中のベトナム料理店に入り、一般のベトナム人と一緒に食事する。全く気さくな情景がテレビに映し出されていた。警官の姿などどこにも見えなかった。一方の日本、戒厳令が敷かれたかのごとく、物々しい警備。蟻一匹も通さない構え。重要人物を迎えるのだから不祥事があってはならないが、テレビ映像を見る限り、日本は過剰反応か・・。まあ、こういう部分に税金を投入する分には、お金が社会に回るのだから、経済には好影響を与えるだろうが・・。

久し振りのお宝鑑定。ネットで購入した人が、予想外の値段で鑑定されている。ネズミ紳士も、良くネットを利用して美術品、骨とう品を買っているようだが、こんなあぶく銭でも狙っていたのか・・。


イメージ 2