ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.31.(火・晴れ)人質10億円。子供の捜索に自衛隊。タイ語。

イメージ 1


イメージ 2



写真家の安田さんがシリアで反政府に誘拐されてから1年になる。昨日ヌスラ戦線から本人の画像が公開され、最後通告として日本政府に10億円が要求されているという。要求が飲めない際は、ISに引き渡すという。ISに引き渡されれば、命はないだろう。
全く法外な連中だ。安田さんもこんな危険地域に行ったのだから、誘拐保険には入っていただろうが、その保険ではとうても賄い切れる金額ではない。一民間人の誘拐事件で、政府としても、唯々諾々と要求を呑む訳にはいかないだろう。結果的に安田さんを見殺しにすることになるかも知れないが、金額が余りにも法外だ。交渉の余地はない。
安田さんもこうした事態になることも予測して危険地域に足を踏み入れたのだとは思うが・・。功名が辻、残念なことだが・・。

北海道函館郊外の原野で、小学生が行方不明になり、連日、警察消防が数百人規模で行方を捜しているが4日経っても杳として分からない。今日から自衛隊員も動員して、大々的に捜索すると言う。人一人の命は大事で、掛け替えのないものであるが、不明から既に4日も経っている。自衛隊員まで投入しての、ここまで大々的にやる必要はあるのか・・。先般の阿蘇大橋付近での車両ごと遭難した青年の大々的捜索に似ている。命は大事だが、命が絶対的価値になって、税金の使い方に問題はないのか・・。

夜はイレギュラーでタイ語。シーラチャーの居住者が来るかと思っていあたが、今日は来なかった。矢張り、当方一人では魅力がなかったのか。
以前やった、ジョントウンとジョンクワーの復讐をした。今週は明後日ももう一度ある。


イメージ 3


イメージ 4