ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.24.(金・曇)Brexit.FX株式全滅、1286円安。キャメロン辞任。

イメージ 1



遂に来るものが来た。英国国民投票、離脱派が残留派を大きく上回り、英国はEUから離脱することになった。1741万票(51.9%)対1614万票(48.1%)、その差約130万票。英国以外の世界中の政財界、国民は残留を望んでいたが、英国人は、そのJohn Bullの意地を発揮、どんでん返しの、ちゃぶ台返しをやった。
世界中の市場を奈落の底に突き落とし、52%の英国人のみ、「ざまあみろ}とほくそ笑んでいる。

東京市場も1286円安(7.92%)、14,952円に落下。一挙に15000円を割る。下げ幅はリーマンショック時を超え、ITバブル崩壊時の00年4月以来の16年ぶりの下げ。
当方、必死に防戦に努めたが、防戦し切れる状況になく、最後は信用率23%、-222、813円で終了。月曜日が目も当てられない。
今回の大波乱で、FXも株式もほぼ崩壊状態。これをきっかけに裸一貫になれば、清々して健康に良いか。キラーストレスをNHKで見たばかりだし、ストレスのない生活が望まれる所だ。

気晴らしに野川を歩く。カメラを持ってこなかったが、合歓が咲き始めている。丁度、梅雨時の今頃が開花の時期だ。芭蕉も時期を知っている。


イメージ 2