ちゃおチャオブログ

日々の連続

7月19日(火・晴)パソコン故障修理。SB ARK 買収3、3チヨウ円。、



数日前からパソコンのファンの音が大きくなってきて、暑さのせいでフル回転しているのかと思っていたが、今朝はその音もしなくなり、自然に戻つたのかと思っていたが、矢張それは異常音だった。
午後パソコンを動かそうとしたらメッセージが表示され、メーカー又は販売店で見て貰うようにとの指示。
そこで東芝に電話して確認した処、部品はあるとの事で明後日朝の予約をしたら、修理代が二万円以上掛かるとの事。小さなファン一個でどうしてそんなに!聞いたら技術料が1.2万、特急料金が6000円、他に部品代が5000円は掛かるだろうとの事。
ヨドバシに確認した処、延長保証があるとの事で、午後ヨドバシへもって行く。東芝では二万円払えば明後日には復旧するが、ヨドバシでは二週間待つてタダでできる。今は株式もやっていないし、急ぐ事もないので、ヨドバシでお願いした。
この先二週間、スマホでのブログ作成となるが、金欠病である以上はやむを得ない事だ。

SB の孫社長、又凄い事をした。英国のチップ設計会社ARK 社を3.3兆円で買収するという。三十年、五十年先のiotの時代を見据えているという。彼はもう既に七十を越えている。自分が死んだ後々のずっと先の将来まで見通しているようだ。