ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.7.(金・晴れ)パソコン不具合。銀杏拾い。

イメージ 1



昨夜旅行から帰宅し、早速パソコンを動かそうとした処、キーボードの文字が部分的に打ち込めなくなり、最初の関門、パスワードが入力できず、パソコンが開けず先に進めない。色々トライしてみたが、上手く復旧できない。
今朝は9時から東芝に電話し、復旧作業を行うが、結局キーボードでの文字打ち込みは回復しなかった。そこで次善の策として、キーボード画面をパソコン画面に取り出し、漸くパソコンが開けるまでになったが、従来の打ち込みに比べ、3倍、5倍の時間がかかってしまう。
ヨドバシで5年延長保証に入っていて、聞いた処、先月ファンの交換修理をしていて、この延長保証は、1度使うと後は保証が利かず、自己負担になるという。・・困った。
又、修理代に2-3万かかるのか・・。不便だが、暫くこのままの状態でやるしかない。今回のパソコンについては、どうも不運続きだ。

パソコンが動くようになたので、次に旅行中の写真をパソコンに取り込もうとしたら、撮影枚数が多すぎで、パソコンに入らない。又々東芝に電話し、取り込み方法を教えてもらい、漸く完了。株式の方がマズイ状況になっていなかったので、半日パソコン設定に時間を使うことができたが、これが悪化状態なら、踏んだり、蹴ったりの状態になる処だったが、その最悪の事態だけは免れた。

一段落し、午後野川へ銀杏拾いへ。旅行中、竜司さんのブログを見たらもう銀杏が実っていて、大概は近所の見知らぬ人に拾われた、と出ていたので、取り敢えず行ってみたら、沢山落ちていた。小粒だけだったので、大きな実は既に拾われたのだろう。まあ、まだシーズンは始まったばかりだ。小金井の銀杏を心待ちにしている人もいる。これから何回か足を運べば、一定量は確保できるだろう。

夜は早速、文字打ちに苦労しつつブログを再開した。


イメージ 2