ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.6.(火・晴れ)調布プール900m。サッカータイ戦。

イメージ 1



天気予報が狂いっぱなしで、昨日、今日も大雨の予想が快晴。先週で最後の筈のプールだったが、今日も30度を超える残暑。午後調布プールへ。
前半40分で400m、10分休憩後、後半の40分で500m。合計900mを泳ぐ。後10分時間が残っているので、ガンバレば後半600mの合計1キロも可能かも知れないが、下肢も相当疲れた。プールは今度の土曜日まで開いている。それまでに又快晴の日があったら、最後のトライをしてみよう。
いずれにせよ、今日が今年最後のプールとしても、この歳で900m泳いだのは立派としておこう。


夜はサッカータイ戦。先週のUAE戦では不甲斐ない負け方をし、過去の世界地区予選で、HGで最初に負けたチームは本戦には進めないというジンクスがあるが、日本はこのジンクスを打破しなければならない。今晩は敗戦後の第一戦、相手がタイだから、勝つのは当然だが、徹底的にやらなければならない。
・・・が、勝つことは勝ったが、2-0では・・。本来5点位は取れた筈だが・・。
この先、来年の9月まで多難な道のりが待っている。兎も角、今日負けたらサムライは解散すべきだったが、2-0でも勝てたことにほっとした。


イメージ 2