ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.8.(木・晴れ)調布プール。東証。タイ語。明日から九州。

イメージ 1
 
 
東証、開始早々はマイナスで始まったが、10時過ぎからプラスに浮上し、昼までに100円を越える上げ。前場一時は200円を越えていた。
昼過ぎ、120-30円まで上がっていたので、流石に昨日の500円オーバーの下げは下げ過ぎ。自然反発で、今日は半分以上は戻すだろう、と安心して、午後の早い時間に府中プールへ行く。
 
今日は木曜日だが、35度近くまで気温が上がり、プールも若い人を中心にかなりの客がきている。いつもはシニアと半々くらいだが、今日は影が薄い。これだけ暑いと、プールへ来て水浴びしたい気持ちは分かるし、当方もその一人だ。
前半50分で300m、後半の30分で400m、50分目一杯泳いだら、後200m、後半で600m、合計で900mは泳げたかも知れないが、明日から福岡へ行くので、無理せず、30分で切り上げ帰る。
 
帰宅してびっくり。今日は当然200円以上上がる筈だったニッケイが逆に200円を越える下げで終わっている。・・・一体どうしたことだろう。これから又下降局面に入って行くのか・・・。米国が金融引き締め、日本が消費税、中国がシャドウバンキング問題、と世界経済に暗雲が立ち込めている。・・・今度こそ、本当の不況に突入しなければ良いが・・・。
 
夜はタイ語。今日は別の本の中から食事の名称を覚えることにする。いつも食べている料理と思うが、殆ど覚えていない。覚えているのはカオマンガイ位だ。まあ、でも間違って出てきても、タイ料理はどれも美味しいから全く問題はないのdが・・。
 
明日は朝一番9:15のJALで北九州。北九に2泊し、日曜日の最終便で帰ってくる。北九は何年振りだろう。少なくとももう6-7年は逝っていない。釘さんと会えれば良いが・・。
 
 
イメージ 2