ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.14.(土・晴れ)キンキン。栗山プール。

イメージ 1



土曜日、ゆっくり起きる。8時過ぎまで布団に入って、9時前に抜け出す。外を見ると好天。予報に反して青空が広がっている。10時、高尾へ新春初詣に出かけようと家を出たが、西の方向、山並みを見ると、厚雲が漂っている。途中まで行って引き返し、今日は止めることに「する。何か風も強まってきた。

1日のんびりするのも良いだろう。テレビを見る。昼からの戸津川警部。何年目の映画か、高橋英樹演じる突川警部の補佐役でキンキンが出ている。キンキンが80で死んでからもう2年になる。早いものだ。まだ元気な頃の映像。70位の頃か・・。
人間、80まで生きれば十分だろう。残された奥さん、内海みどりが可哀そうかも知れニアが、10数年前に自殺した伊丹十三の奥さん、宮本信子も今では元気にテレビに出たり、映画にも出ている。歌手の加藤登紀子も今では元気に歌を歌っている。
女性は強い。夫の死を乗り越えて、生きていく。
今日はテレビの中でだったが、キンキンと再会できて良かった。この調子なら、あの世でも元気にやっているに違いない。

テレビが終わってから栗山プールへ。明日から天気模様がすぐれず、又、来週も山歩きは難しい。今日、少しでも体を動かしておこう。
        開始前         終了後
脈     90、 91        108、106
血圧上  131、242       147、 126
下      67、 89         81、 75
まあまあ、許容範囲だろう。 40分泳ぎ終了する。

土曜夜。面白そうなテレビ番組もなく、少し飲む。明日も休みだと思うと気分は楽だ。


イメージ 2