ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.26.(火・晴れ)駅前旅館・二幸。

イメージ 1



ブログの知人Katsuさんが3年ぶりにやってくる。宇和島出身で、同じくブログの知人竜司さんや悠久さんと宇和島高校の同級生だ。今回3年ぶりに米国テネシーから同窓会出席のためにやって来る。
以前小金井の大黒屋で何人かと飲んでいた時、同級生の悠久さんに託して高級シャンパンを差し入れてもらった。そのお礼に、来日した際には是非大黒屋でお返ししたいと、彼のブログへ返事を出しておいたが、3年前の帰国の際には、当方が不都合で実現できなかった。
今回彼のスケジュールを確認した処、松山での同窓会参加やその後の国内旅行をした後、10月28日(土)には小金井に来られるとのことである。そこで、当方から駅前に和風旅館があり、米国在住の長いKatsuさんにはビジネスホテルよりも、旅館の方が良いではないか、と提案した処、どんな旅館か教えてもらいたい、との要望があった。
武蔵小金井駅前には、ビジネスホテルはなく、この旅館「二幸」が1軒あるだけだが、昨日その旅館に行って、外観を写真に撮り、玄関先も見てきた。まあまあ清潔そうな旅館で、ウイークデイは1泊8000円、土日は9000円とのことだった。素泊まりでこの料金はかなり割高で、隣の武蔵境まで出れば、2-3軒ホテルもあって、これよりは割安だが、取り敢えず、外観の写真をこのブログへ載せてKatsuさんに判断してもらう。
彼もメールがある筈だが、まだメールアドレスを聞いてなく、現時点でのメールでのやり取りができない状況で、取り敢えずは、このブログを利用し、伝えて置く。
猶、大黒屋関係者の皆さんには近日中にKatsuさん歓迎の案内メールを送りたい。早くも嵐子さんからは参加の意向がブログに寄せられている。今はブログ音痴になってしまった竜司さんも嵐子さんが来るとなれば、何は置いても伊東から駆けつけて来るに違いない。


イメージ 2


イメージ 3