ちゃおチャオブログ

日々の連続

2017-11-04から1日間の記事一覧

Katsuさんの帰国と歓迎--ブログで知り合った縁。

当日は天気が悪く、遠方へは行けずに、小金井市内にある桜の名所・小金井公園を案内する。 真ん中のDandy男がKatsuさん。桜の季節でなくて、残念だったが・・ 夜は大黒屋での歓迎会。Katsuさんのお土産、Jack Daniels! Kats…

イベリア周遊の旅(63)モラエスの生家を尋ねて。

リスボン中央広場(レスタウラドーレス広場)には観光案内センターもある。 この広場のホテルとは反対側の坂道を登って行く。 通りに面してスポーツショップ、アシックスの店もある。 もう一つ先の丘の上には要塞も見える。 狭い通りを登って行くと、大きな…

11.3.(金・晴れ)文化の日。庭木伐採。藤本さん死去。タイ語。悪飲み。

国旗掲揚の家庭は少なくなって、今日が何の休日か分からなくなるが、文化の日。新聞紙上では文化勲章、文化功労者の発表が相次ぐが、この日に戦後の新生日本、平和憲法が施行された日だ。戦前までは明治節と言って、明治天皇の誕生日をお祝いする日だったが…

11,2、(木・晴れ)東証続伸。

東証昨日が400円を超える上げで3連休前の今日こそは反落するかと思っていたが、思惑は外れ、今日も100円を超える続伸。疲れ知らずの上げ相場。バブル崩壊後の1996年以来の21年ぶりの高値、22,666円で引ける。全くこんな筈はないと売りを…