東証昨日が400円を超える上げで3連休前の今日こそは反落するかと思っていたが、思惑は外れ、今日も100円を超える続伸。疲れ知らずの上げ相場。バブル崩壊後の1996年以来の21年ぶりの高値、22,666円で引ける。全くこんな筈はないと売りを掛けているが、ことごとく外れる。来週はマック200株の清算。約30万の評価損。待ったなし。
おぞましい事件の続報。戦前、横溝正史の八つ墓村の惨事があったが、暫くそうしたおぞましい事件はなりを潜めていたが、数年前の秋葉原トラック暴走事件、去年の津久井ヤマユリ園事件、それに今回の座間ワンルーム9人殺害事件。
一方で人の命は地球よりも重いと言われつつ、他方では、こうして命の尊厳も何もなく、物として取り扱われている。霊魂はどこかへ飛んで消えてしまったようだ。ロンブローソだったら、殺人者の頭を解剖し、原因を究明したかも知れないが・・。
同種の大量殺人事件は今後も繰り返されるだろう。自分が死刑になって、殺してもらいために他人を殺す。いつからこうした本末転倒の考えに人は支配されるようになったのか・・。漫画、テレビ、映像、メディアの影響が大きいのだろう。
今月のタイ語、予約してなく、部屋が塞がっている。明日に予約を入れる。