ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.13.(金・小雨)Katsuさん。埼玉へ。

イメージ 1



朝Katsuさんから電話。一昨日来日し、今上野のホテルに泊まっているとのこと。明日から四国への旅行に出るので、お土産を渡すか、宅急便で送りたいので、住所を押してもらいたいとのこと。お土産は断ったのに、わざわざ米国から持ってきた、バーボン。
ホテルに預けて置けば、後で受け取りに行く旨伝えたが、会って手渡したいとのこと。そうであれば、当方今日の夕方には埼玉へ行くので、途中の秋葉原かどこかで待ち合わせして受け取る旨を提案したら、JRパスを持っているので、小金井まで持参するとのこと。お昼にヒガコ改札で待って初めて会う。
吉野家で山掛け定食を食べるべく入ったが山掛けは先月で終了とのこと。米国では山芋も食べられないと思ったが、残念だ。その後モスに入り、ジャックダニエルス2本を預かる。初めて会う知らない人にこんな高価なお土産を持ってきて、重いこともあるし大変だ。皆で頂くことにして与かる。
律儀と言うか、貰う立場にない人が、こんなお土産を頂くと却って恐縮する。友人、知人同士ならいざ知らず・・。

夕方から埼玉。千間台で人身事故があり、一時電車が運休。ラッシュ時で新越谷、大分混むが、20分程で、臨時の春日部行が出て、助かった。どんな人身事故か・・、以前は中央線ではよくあったが、東上線では初めてだ。飛び込みだろうか・・。

イメージ 2