ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.6(土・晴れ)飲み過ぎ、ぐったり。

 

 

1日ぐったり。殆ど横になっている。立ち上がるのは食事の時かトイレに行く時位。新聞も朝夕2回取りに行ったか・・。

昨日は大さんからの急な電話で夕方からヒガコで飲むことになった。駅前はお盆のお祭りで、いつもの店が閉まっていて、昨日は初めての店に入る。少しばかり高級そうな居酒屋。摘まみも大衆酒場よりは少し高い。黒きり1本もらい、二人で飲み切る。半分残す積りでいたが、案外飲めるものだ。

帰宅後バタン急となったが、暫くして目が覚め、飲み直す。どうもこの追っかけが良くない。またまたかなり飲んでしまった。

 

テレビの方も、集中豪雨の水害報道が多くなって、統一教会はやや下火。主に安倍派の面々は、かなり取り込まれている。今回の安倍暗殺がなければ、この統一教会もテレビに取り上げることもなく、国民の知らない水面下で、安倍派との繋がり、網の目を更に強くして行って、抜き差しならない関係になっていただろう。勿論、裏の見えない所で、先頭に立って旗を振るのは安倍本人だ。山上暗殺者は、案外日本の救世主かも知れない。

いずれにしても恐ろしい詐欺集団だ。政府の要人まで巻き込み、金集めしている。今度10日に内閣改造が行われる。岸田総理のお手並み拝見だ。