ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.12(金・曇り)東証爆発。おちょくられる日本国と日本人。

 

 

熱帯低気圧が今朝未明に台風8号になり、今晩伊豆諸島方面に北上するとの予報であるが、17時現在、東京地方は風は強いが雨はまだ降らない。明日は墓参りで埼玉へ行くが、丁度その頃、直撃されなければ良いが・・。

 

昨日東証は休みで、二日間溜まっていたエネルギーが爆発したかのように、大きく跳ねる。今まで28,000円の壁に何回となく押し戻されてきたが、今日は晴れ晴れと壁を乗り越え、727円高の28,546円で終了。出来高も14億株を超えた。これであく抜きできたのか・・。まだまだ安心はできない。

 

日本が周囲の国から完全に舐められ、おちょくられている。先日中国の台湾軍事演習で、ミサイルが5発も日本のEEZに落下し、林外務は中国政府に抗議したが、中国からのそのお返しが、「日本ほざくな、つべこべ言うな!」の恫喝で、それに対し、林外務は駐在大使を呼びつける処か、沈黙。完黙。情けなや・・。

 

今日は又統一教会がソウルで大規模集会を開き、ミヤネ屋が中継していた。最近の午後はミヤネ屋から目が離せない。ミヤネ屋を見ていて、散歩へ出かける時間も足りなくなる毎日だ。それにしてもNHKはこの問題に関しては沈黙、完黙。自民安倍派と同じように、局内がもう既にカルトでがんじ絡めにされているのか・・。国民の多くが被害に遭い、国富が半島に運ばれるのが分かっていて、完黙とは情けない公共放送だ。国民の為にならない局なら、公共の看板を外した方が良い。

 

そのカルト教団の今日のソウル大会だが、米国共和党大物を揃え、ポンぺオが出席し、ペンスとトランプが賞賛のメッセージを送っている。日本の自民安倍派とは比較にならない程の癒着ぶりで、外から見たらもう殆ど一体だ。こちらはもう完全に絡め取られている感じだ。2年後の大統領選で、再度トランプ乃至共和党が勝利すれば、日本への圧力、風当たりは相当に強くなり、一旦は沈静化したかに見える安倍派の面々も又息を吹き返し、カルトとの関係を堂々と公言するようになるかも知れない。

 

日本人や安倍派の面々がこのカルト、即ち半島人におちょくられているのは、彼等が安倍暗殺を良いように利用し、その死を恰も彼等の平和運動のシンボル化しようとしていることだ。元々は、安倍氏がこのカルトと関係を持って、逆恨みした信者家族に暗殺されたのであって、本来はこのカルト教団は深く反省し、謝罪しなければならない処、大イベントを盛り上げ、安倍氏が望んでいたとは思えない、最大の広告塔に祭り上げようとしていることだ。ポンぺオもトランプも既にこのカルトの広告塔にはなっているのだが、更にそれが原因で暗殺された安倍氏をも広告塔に使用しようとしている。彼等の平和運動などは、表向きの建前だけで、根の所は金集めだ。それも日本人からだ。

 

彼等は、150年前に我が首相、伊藤博文を暗殺した安ジュン根とかという男を国の英雄に祭り上げているが、今度は彼等に恨みを持って暗殺された日本の元総理を彼等の英雄にしようとしている。とんでもない冒涜であり、これ程日本人がおちょくられている事例はない。安倍派の面々、安倍家の遺族は、こうしたカルトの冒涜行為に対しては、厳重に抗議すべきだ。

 

安倍氏を哀悼する振りをして、その死をも利用しようとしている彼等のどす黒い魂胆は見え見えだ。ポンぺオや世界の要人が大会に出席するだけで、1000万円からの謝礼をもらっていると言われている。今回のポンぺオ、トランプが幾らの謝礼をもらっているかは自分は知らない。しかしその原資の大半は日本の洗脳された信者から掠め取った上納金だ。日本人はそれを忘れてはならないし、殊に政治家は戒めなければならない。日本国家、日本人が、これ以上隣国の半島や大陸の邪悪な国からおちょくられてはならないのだ。