ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.26.(火・晴れ)賀状あて名書き。

イメージ 1



年賀状のあて名書きは1年に一度しかソフトを動かさないので、去年やったことを忘れてしまう。去年は確か動かし方が分からず、時間も迫ってきて、宛名は手書きで書いたんじゃなかったか?今年はまだ時間は十分ある。今晩、お宝鑑定番組を見ながら、プリントする。喪中の人を除いたり、数年来ていない人を除いたりして、結構時間がかかり、又、数枚の印刷ミスも出てきた。まあ、ハガキが余分にあったので、助かったが・・。
取り敢えず宛名のプリントは今晩終了した。一言挨拶は明日にしよう。根を詰めて、結構疲れた。


大阪で、33歳の娘さんが、凍死して発見された。16歳の時から自宅に軟禁され、以後16年間、閉じ込められて、やせ細って死んで行った。本人に精神疾患があって、両親はそれを隠すために、自宅内に3畳の隔離部屋を作ったとのことだ。
50代前半の夫婦。会社員とのことだが、無知蒙昧と言おうか、何と言ってよいのか、余りにも常識に欠けている。亡くなった娘さんはやせ細って、体重が19キロしかなかったとのこと。親の無知、無能により、可愛い娘さんの命が断たれてしまった。重大な犯罪だ。


イメージ 2