ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.30.(月・晴れ)甲子園50校、出揃う。八ヶ岳。Death Week.

イメージ 2





昨日の日曜日、待望の晴れになって、待ち構えていた人は大喜び。大きな大輪の花が隅田川に浮かぶ。今日のコメントで、ゴンタさんが奥さんと屋形船に乗って、繰り出したとのこと。3万円コースで、当方から見たら腰を浮かすような金額だが、それなりに懐石料理なども出て、大満足、来年も見に行くとのこと。お金のある人はどんどん散財して下さい。それが日本経済発展の為です。

100回記念大会の高校野球、全国50校が出揃う。今回は特別に千葉、埼玉、愛知が2高ずつ出場。北神奈川では慶応が10年ぶりに出場枠を得た。4割打線、今日もホームランが2本も出た。大会は今週金曜日にスタート。100回目の今年はどこの高校が飛び出てくるだろうか。又夏の楽しみが始まる。

夜の100名山。今日は八ヶ岳。3000mは越えないが、厳しい山だ。山頂小屋に泊まり、眼下の甲府の町の明かりを眺めたのを思い出す。遠い昔の思い出だ。

先週から既に激しい攻撃を受けているが、今週は将にDeath Week.死の彷徨だ。今日は将に絨毯爆撃。ぼこぼこにされている。明日は空爆も休止だが、明後日の1日は東京大空襲。如何に命を長らえるか・・。


イメージ 1