ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.29.(月・晴れ)梅雨明け猛暑。ポンコツ。

イメージ 1




関東地方も今日から梅雨明け。もう後2日で7月も終わる随分遅い梅雨明けだ。開けた途端、猛暑が襲う。各地で今年の最高気温を記録する。

朝から敗戦処理。FXに株式。悩みと苦労は尽きない。それが自分の人生だと思えば達観できる。あざなえる縄をくるくるくるくる、裏になったり、表になったり、そんな風にして歳を取っていく。どの道たいして意味も無い価値も無い人生。老残の身だけは晒したくない。

機械は経年減価する。年と共にポンコツになっていく。テレビがおかしくなったのは、半年前に設置したJcomの配線のせいか、テレビ自体の問題か・・。もう10年も経てば、交換時期か。冷蔵庫もおかしくなっている。滴水がでるようになった。これももう10年は経つ。まだ我慢できない状態ではないが、遅かれ早かれ、交代か・・。パソコンはまだ5年くらいだが、経年減価が早いので、5年はそろそろ寿命か・・。スマホもそろそろ代替えか・・。高額な買い物が押し寄せてくる。何とかしてくれ!

自転車の鍵交換2000円。今度はスペアー2個の3個分の鍵がついている。今度こそは、鍵を失くすよりも先に自転車がポンコツになるだろう。


イメージ 2