ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.8.(日・曇り)1日ゆっくり。大相撲。大喜利、円楽さん。

f:id:commodore:20190909212700j:plain

 

昨日の久しぶりの八王子城址、山歩きと、その後の夜の飲み会で、今日は朝から身体が動かない。飲み疲れ、筋肉疲れ、精神疲労。気持ちの萎えが大きいかも知れない。気持ちが萎えて、やる気が失せて、1日だらり。歳とともにグータラになっていく。本当は決算書を作らなければならないのだが、明日、明後日に迫られている訳ではない。先延ばしだ。

 

BSで古い映画を見る。寺島の奥多摩駐在、水谷の法律事務所、浅見光彦、平家伝説。この前四万十へ行ったが、その四万十にも平家落人部落があったとは・・。藤の川。多分この近くの川沿いを通ったと思うが、一度は行ってみたい場所だ。隠里。

 

今日から大相撲9月場所。貴景勝、どこまで頑張れるか・・。初日は無難にこなせた。小兵の炎鵬、大きな相手の下に入り込んで見事な相撲。人気喝采。白鳳、珍しく初日負け。何年振りだろう。明日からの土俵が心配だ。

 

裏番組の大喜利。円楽さん事楽太郎、心配だ。妻と同じ領国中学の同窓生。今日も欠席で、高座に登れず。ガンが再発したのか・・。人気のあるはなし家だが、先代円楽の後を追うには早過ぎる。ガンバレ!

 

f:id:commodore:20190909212736j:plain