ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.7.(土・晴れ)八王子城址。大黒屋くさや。

f:id:commodore:20190909141006j:plain

 

久しぶりに八王子へ行く。山さん、稲さんの3人。山さん、少しは足腰も回復したようで、5合目金子丸まで一緒に登り、そこで待つことにする。

稲さんと二人で山頂までピストン登山。五合目まで戻り、少し遅い昼食とする。山さんからのビールと玉子の差し入れ。ありがたく頂く。彼もこうして山に来られるのが嬉しいのだろう。

 

一旦家に戻って、さっぱりお風呂に入って汗を流し、6時から大黒屋、クサヤ会。八王子から大さん参加。先週パリへ行って、カード盗難に遭い、キャッシングで100万円以上の被害にあってしょげ返っている。そんな大さんを慰める意味もあった。

談論風発、楽しい話は尽きない。まだ少し時間も早く、場所をサイゼリアに代えて、赤ワイン、パイント瓶。デカンタの倍か3倍はあるような大きなものだ。赤ワインの好きな大さん、ご機嫌だ。

大さんからは、フランスボルドーの高級ワインをお土産に頂く。今度はこれを肴に家に集まって、カルパッチョでも振舞おう。

良い暑気払いができた。秋の集まりが楽しみだ。

 

f:id:commodore:20190909140813j:plain