ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.6.(金・晴れ)ドロ酔い。

f:id:commodore:20191208174806j:plain

 

久しぶりに腰が立たなくなった。歩こうとしても足が前に進まない処か、すぐ腰砕けになって、その場に倒れこむ。店から出て、何回ひっくり返ったか。その場でしばらく大の字に寝ていたら、少しは酔いも覚めてきた。町さん、大さんには自分を相手にしないで、先に帰ってもらう。暫く休めば大丈夫だと。

いつの間にか自宅に帰っていたが、どこをどう来て、帰宅したのか、今でも覚えていない。今日はこういうこともあろうかと、自転車ではなく、歩いて来たのが正解だった。自転車だったら、転んで大けがするところか、又以前のようにブタ箱に保護されたかも知れない。

 

先週山の会の集まりで、町さんのジャンパーを取り違えて着てきてしまって、今晩、ムサ小の大黒で交換を行った。稲さんが沖縄出張で、大さんに聞いたら、時間があるというので、一緒に参加してもらった。酒豪の二人を相手に、最初からの熱燗。2合徳利を何杯頼んだか・・。最後にクサヤが出てきたころには、もう相当酔いが回っていた。久しぶりのドロ状態。泥縄のようにだらしない。後で聞いたら、町さんが全部支払ったとのこと。前におごってもらったことを忘れずに覚えていたようだ。山の会のメンバー、全く律義な人々だ。

 

f:id:commodore:20191208174836j:plain