ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.14(日・小雨)NHKのバカ!

f:id:commodore:20200614103850j:plain

 

NHKには以前にも数回抗議し、ビートたけしのような下品な男は出すべきでない、もし今後も出すようなら、視聴料の引き落としをストップする、と抗議したが、昨日も又番組に顔を出している。

やくたいもない。この男に一体どれ程の出演料を払っているのだ。テレビ界で一番の高給取り。1時間で100万円か! この番組作成に何時間拘束したのか! ちょっと顔を出すだけで直ぐにも1000万円からの経費がかかってくる。視聴料は半ば税金のようなもので、国民から等しく集めている。公共のものだ。それがこんな下らない一人の男の為に年間では億を越える顔出し料を払っている。こんなのは直ぐに降ろし、視聴料をもっと下げる努力をすべきだと。

2年前の五輪大河ドラマ、最初からたけしが落語家で顔を出し、国民の多くは興ざめで、最低の視聴率だった。自分のこの下品な顔が画面に出た途端、チャンネルを変えて、以後1年間、この年は大河ドラマを見ないことにした。その時のNHKへの抗議は、たけしを再度出したら、視聴料をストップすると。たけしなど金持ちの民放に任せておけばよい。銀行へ行くのも面倒だが、今度こそは引き落としをストップしよう。こんな下らんNHKとは付き合いきれない。

 

今度の都知事選でNHK反対党の立花が立候補するが、彼自体は好きでない男だが、主張していることは賛成する部分も多い。NHKは無駄使いが多すぎる。番組作成にお金をかけ過ぎる。こんなたけしのような下らぬ金食い虫をストップすれば、今の半分以下で済むだろう。今回の知事選、共産の宇都宮にするかNHK反対党にするか迷う所だ。党首が立花でなければ、直ぐにも投票する処だが・・

視聴料は一種の税金だ。全国民から年間で1兆円近くを集める。巨大過ぎる。経営者、職員は心して経費を使うべきだ。下らぬ男に湯水のように使ったら、立花でなくても国民は怒る!

 

f:id:commodore:20200614103933j:plain