ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.27(金・曇り)だらしない巨人軍。毎日新聞のトンチンカン。

f:id:commodore:20201127215901j:plain

 

日本シリーズ、去年に続き、今年もSBに4連敗。去年から続きSBには1勝もできず、8連敗となった。原監督も魔物に取りつかれた感じだ。第2戦などシリーズワースト記録になる大敗。13-2で滅茶苦茶な負けっぷり。天下の巨人軍、どうしたものか・・。王と原は子弟の関係。全く先輩の前に手も足も出ない感じで、シリーズは終了した。

 

昨日の毎日新聞夕刊は滅茶苦茶だ。マラドーナは世界的に有名なアルゼンチンサッカー選手であり、彼の突然の死に国は3日間の喪に服するとのこと。かの国の英雄であればこそ、有りうる話だ。

処が、昨日の毎日夕刊には1面の前面を潰して、マラドーナの死を報道している。毎日の読者にマラドーナの存在感がどれ程大きく、1面前面を埋める程のニュースバリューがあるというのか! 編集主幹の頭がどうかしているとしか思えない、記事のバランスだ。毎日を取ってから来月で1年になる。そろそろ別の新聞に変えて行こうか・・。

 

f:id:commodore:20201127215929j:plain