ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.9(火・雨)九州新幹線放火事件。アンジェス森下教授インタビュー。

f:id:commodore:20211109183511j:plain



 

自殺願望の69歳の男が九州新幹線で、座席に放火して現行犯逮捕された。先日の京王線放火事件を真似たという。全く滅茶苦茶な男だ。こんな歳までよくぞ生きてきた。家族がいるのか、子供がいるのか新聞では不明だが、頭が壊れている。自殺したかったら、どこにもある自殺名所に行って、ひっそり死んだらよい。生きる意味もない、生きる価値もない、と思っているなら、さっさとこの世からオサラバすべきだ。他人を巻き込んだり、人さまに迷惑をかけて死んで行くべきではない。

 

今日の毎日新聞夕刊1面には全頁を使って、アンジェス創業者、森下教授のインタビュー記事が出ていた。昨日ストップ安の今日の特集。一体日本のワクチン製造はどうなっているのか。ネックは厚労省なのか。開発も終わって、性能も確認されている。問題なのは治験だが、今の日本では感染者が激減し、治験者を探すのが困難だ。最後の治験に躓き、未だに認可されず、株価はストップ安を続けている。バカを見ているのは株主だ。

 

終日雨。昨日も今日も殆ど歩いていない。300歩。明日は天気になったら野川に出よう。

 

f:id:commodore:20211109183538j:plain