ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.25.(金・雨)菅原大臣辞任、梶山就任。巨人4立て。

f:id:commodore:20191025121432j:plain

 

台風20号は遠く房総沖を通過し、今回は日本上陸が避けられたが、東京は朝から強い雨と寒い1日。朝一番、閣議が終わった直後にその足で菅原大臣辞任届を総理に提出。昨日文春砲が吠えて、国会質疑に耐えられなくなると思ったのか・・。文春の報道が事実なら、公選法違反にも問われ、その先には議員失職もある。菅長官の子飼いの一人、浅傷を負ったか・・。すかさずもう一人の子飼い梶山氏が後任の経産省。菅さんは元々はこの梶山の父親靜六さんの子飼いで、その縁で息子を面倒みてきた背景もある。政界は親子代々看板地盤血縁の中でもつれ合っている。六さんの息子さん、頑張ってくれや!

 

日本シリーズ、巨人がSBに全く情けない負け方4立てを食って敗退。強力打線は全く影を潜め、全く打てない。中軸選手の一人が今回シリーズで17打席無安打の記録を作ったし、チーム打率は1割7分で最低記録、三振も又35で最多記録、4戦目、最後の打者、主将の坂本が大きく空振りし、万事休す。原監督は即罪に球場を出て行った。

この巨人軍の不甲斐なさ、誰が責めを負うべきか・・。敵を知ることの事前の情報収集、対策、対抗、作戦、全て工藤監督が勝っていた。見事としかいうしかない。

 

f:id:commodore:20191025121459j:plain