ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.2(金・晴れ)菅の最初の躓き。トランプPositive.

f:id:commodore:20201002214243j:plain

あいしょの出足は好調で、好感も持たれた菅総理。1カ月も経たない内に躓きが見えて来た。菅さん、王道を行かなければダメでしょう。ひょっとこ大臣を居残りで残しておいたのは、いろいろなしがらみの中で直ぐに首を切る訳にも行かなかっただろうと、同情もするが、柿崎を補佐官にしたのは、ダメだ。彼が最近テレビに顔を出すようになって、見たくなくても見る機会が増えたが、彼は舛添、菅元総理と似た匂いのする臭い野郎だ。良くない。同郷のよしみで補佐官にしたとすれば、後で、大間違いだったと気が付くだろう。

それと、今回、学術会議の候補者6人を任命しなかった。重大な誤りだ。政府は学問、研究の自由を侵してはならない。もし彼らが政府のやることに反対意見を言うのであれば、政府は謙虚に耳を傾けなければならない。御用新聞と御用学者を作ることは、国の方向を誤ってしまう。健全な批判は謙虚に受け止めるべきだ。それが大宰相への道である。

今問題になっている杉田水脈議員。早く議員辞職してもらうか、少なくとも離党させるべきだ。天下の自民党がみっともない。櫻井よしこさんは頭の良い論客だが、彼女は全く別の種類の女性だ。自民の足を引っ張ることになる。

これ等の重なり、躓きが転倒になって行かなければ良いのだが・・。

トランプのツイートを初めて見た。コロナに感染したニュースが入り、そこにトランプのツイートが添付してあった。謙虚な内容で、あれ程China Virusと非難していたが、ツイートではちゃんとCovid-19と書かれていた。Positive! 山師のような男もとうとう感染したか! もうこれで大統領再選は無理だろう。

 

f:id:commodore:20201002214429j:plain