ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.4(月・晴れ)大発会、波乱の幕開け。小池先生の強訴。

f:id:commodore:20210104180038j:plain

 

大発会の今朝は100円超高の順調な滑り出しで、去年末の好調相場を維持するかと見ていたが、1時間もしない内にマイナスに沈み、ずるずる落ちていく。今年1年、どんな相場になるのか、今からでは全く予測不能だが、不吉で不安な幕開けだ。今日位はご祝儀相場があっても良さそうなもんだが、誰も助けの手を出さない。

小池先生が大張り切りの首都圏非常事態宣言、3者連合、いや東京・神奈川・埼玉を巻き込んでの3都県連合で、政府への直談判、いや、強訴で、いやいやながら政府も屈し、近々発令するとのニュースが駆け巡り、途端に相場は崩れ、一時は400円を超える下げ。感染者を人質に取られたような形の小池大先生の横鉄砲では、政府も腰砕けにならざるを得ない。

飲食店、10時閉店が8時になるという。間を取って、精々9時までなら、1時間早くなるだけだから、店側としても多少は対応可能かも知れないが、8時となったら、7時に店に入った客は、料理が出てくる前に腰を上げなくてはならない。全くバカげた話だ。ここは政府の粘り腰。9時閉店で押し切ってもらえれば、飲食店側も多少は救われるかも知れない。薬が強すぎて、病原体どころか、あらゆるものを殺してしまっては、本末転倒だ。そんなバカげた政策は政府に取ってもらいたくない。

 

f:id:commodore:20210104180127j:plain