ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.13(木・細雨)孫正義の男意気。大相撲の気になる女性。

f:id:commodore:20210513223020j:plain

 

ソフトバンクが日本企業で過去最大の利益を上げた。約5兆円。これは世界最大のアラムコと2位のアップルに次いで世界でも3位の利益高だ。GAFAのグーグルの4兆、FBの3兆、アマゾンの2兆よりははるかに大きい。

孫さん、決算会見の中で、「5兆や6兆では満足していない。10兆でも全然満足しない」と豪語。大した男だ。去年は1兆円の赤字を作ったが、今年は大逆転。同時発表のトヨタの2.2兆円と比べても、比較にできない程の巨大な利益だ。SBGがGAFAを越える日がやってきた。

 

大相撲が昨日から観客を入れての開催となった。観客初日の昨日、やはりあの女性がいた。向こう正面の一番良い席で、端正に座って観戦し、どんな取り組みで誰が勝っても必ず拍手を送る。以前からいたのかも知れないが、気が付いたのは去年からだ。マスクをするようになってからだ。去年の場所中、毎日、ほぼ同じ席に座り、端正に取り組みを見ている。女性の歳は分からないが、30-40前後だろう。毎日違うブラウスを着てきて、それも派手で無い白を基調とする大人しいデザインで、それが却って場内で引き立っている。一番良い席がどれ位の料金かは知らないが、5万はするだろう。15日間毎日、1年6場所。相当な金持ちと思われるが、家族と一緒でもなく、お付きもいない。いつも一人で、最後の取り組みが終わった後も、殆ど最後に席を立つ。上品で、生まれも育ちもよさそうで、細身の身体には知性と気品がある。一体どこの誰だろう・・。気になる女性だ。

 

f:id:commodore:20210513223054j:plain