ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.16(木・晴れ)蔵前の貴婦人Come Back! 野田聖子のかく乱。

f:id:commodore:20210916183602j:plain

 

今日までの4日間、どこで何をしていたのだろう。5日目の今日、貴婦人が初見。いつもの定位置、向こう正面の最前列に端正に座っている。これで又、大相撲観戦の楽しみが増えた。相撲半分と貴婦人半分。どうでも良い取り組みは、相撲よりも貴婦人に注目。これからの残り10日間、又大相撲に楽しみが増えてきた。が、内容は照ノ富士のダントツの強さで優勝。全勝か1敗での優勝となるだろう。

 

総裁選に勝てる見込みのない女性野田聖子が今日立候補を表明した。漸く20人の推薦人を集めたようだ。前回の総裁選では19人まで集めたが、一人足りず断念した。今回は20人集めたとしても、そこまでの勝負だ。本人もそれが分かっていると思うのだが、ここへ来て、立候補する意図が分からない。祖父の野田卯一、言動も行動もそっくりだ。常に波乱要因で、勝てる見込みのない戦いを挑んできた。孫がそっくり受け継いでいる。これでもって、党員票が分散化され、河野の過半数勝利の目が消えつつある。決選投票になれば岸田有利。またまた安倍麻生の一派に絡めとられるか・・。優柔不断の岸田では何も出来ない、変わらない。

 

f:id:commodore:20210916183658j:plain