ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.31(土・晴れ)浅間昼飲み。侍、薄氷の勝利。

f:id:commodore:20210801104338j:plain

 

昼下がり、浅間でInaさんと飲めるのも、後何回か・・。今月中には神戸に引っ越すので、もう残りは数える程だ。コロナ感染が急拡大したせいか、今日の浅間は歩く人も少ない。家族連れが1組、単身散歩者が二人ほどだ。皆心の中で警戒心が高まっているのだろう。一人の中年夫人は、ジロジロ、難詰するような眼つきで我々を見て、通り過ぎて行った。ビール2本を飲み、帰り、貫井の生協に寄って、刺身を買っていく。早目にお風呂に入り、夕方からのサッカー、NZ戦を見る。

 

簡単に勝てると予想されていた格下相手のNZ。中々手ごわい相手で、すんでの処で、日本が負けかける。堂安、久保のシュートが虚しく空を切る。7本もシュートしたが、どれも見事な空振り。大三振だ。本領が全く発揮できていない。

相手の猛攻を辛うじてかわし、PK戦へ。相手GKが優秀で、PK戦で敗れるのを覚悟していたが、やった! PK戦、4-2で勝利。薄氷の勝利。でも勝ちは勝ちで、こうした勝ち方をするチームは運を味方にしているし、その運は最後まで付いてくる。次のスペイン戦に勝利したら、後は金を目指すだけで。今日のような空振り、不発弾のシュートだけは勘弁してもらいたい。

 

f:id:commodore:20210801104410j:plain