ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.14.(金・晴れ)浅間。なでしこW杯。

イメージ 1




昨日は今日よりも晴れていて、1週間ぶりに浅間を歩く。花はもう殆どないが、新緑が気持ち良い。雑草の中にイチヤクソウが咲いていた。日本のエーデルワイス。笹葉銀蘭に似ていて、白くて可憐な花だ。
自宅での血圧計が狂っているのだろう。上が170で下が150.異常に高すぎる。最近は浅間を歩いた後、近くの生協へ寄るのがルーティンのようになっていて、昨日も生協へ寄る。ここには血圧計が置いてあるので、正確な数値を測れる。上が124で下が80.脈拍98.いつものことで、脈拍が多いのが気になるが、血圧は正常だ。
今日はカツオは柵では売ってなく、切り身を買う。ついでだから、アジとイワシも。こうした大衆魚も旬があるのだろう。それぞれ刺身にして美味しく食べた。値段が安い魚で満足できる。経済的にできている。

W杯なでしこ。先日の月曜日アルジェンチン戦は真夜中の1時から始まって、朝の3時まで2時間付き合ったが、全く点が取れず、0-0で終わる。かなりがっかりさせられたが、今晩のスコットランド戦は10時からの丁度良い時間からスタート。期待通りベテラン岩淵、前半で1点。後半には新人がPKを決めて加点。2-0で終わるかと思っていたら、終了10分前に相手に反撃されて1点献上。が、結果は2-0で勝つ。次はイングランドとの最終戦。引き分け以上で2回戦に進めるが、どうだろうか・・。沢がいた当時とは大分戦力が落ちているようだ・・。又早い時間にやってもらうと有り難いが・・。


イメージ 2