ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.23(土・晴れ)稲さん、山さんと伊勢屋で。

f:id:commodore:20211024204444j:plain

 

今日は門仲の魚三に行く予定でいたが、朝山さんから電話。遠方まで出かけるのは大変とのことで、場所の変更要望が出る。稲さんと相談し、昼に吉祥寺で待ち合わせ、井之頭を歩くことにした。先月山さんと行ったばかりで、その時の約束では、次回は頑張って中ノ橋まで歩き、往復する、との努力目標を掲げたが、今日も相変わらず、橋の手前でへたばり、先には行けない。山さんには先に伊勢屋に行ってもらい、稲さんと二人池を半周する。本当な1周したかったのだが、山さんからの催促の電話で、途中で引き上げる。

店に入る直前、キリスト教者のヒーラー、手かざし施術者に出会い、遺体部分を触ってもらう。自分は下肢を触ってもらったが、最近、頭も痛く、肩にトクホンを貼っている。パソコンの相性がどうも悪いのかと思う。パソコン打ちに無駄なエネルギー使っているようだ。天下の東芝Dynabookが、機種が新しくなればなるほど、使いずらくなる。

自分よりも山さんの状態がひどいので、店から山さんを呼び出し、施術してもらう。終わった後、どうですか、どうですか、少しは楽になりましたか、と聞かれるので、気分的には楽になった、と答えて置いた。背の高い男性は小林さんという名前だったが、もらったパンフ、名詞は店に忘れてきて、連絡先は不明。

吉祥寺駅も伊勢屋も自粛解禁を迎えて、大入り満員。ただ2時間の時間制限があり、丁度2時間経った時点で店を出される。3人はまだ飲み足りなくて、駅前の日高屋に寄って、追加のお酒。1時間ほど飲んで、散会にする。まだ5時、稲さんのホテルは府中で、3人駅で別れる。ヒガコの駅前でビールと餃子セットを食べて帰宅。一昨日同様、家飲み。家飲みは金がかからないから、切がない。

 

f:id:commodore:20211024204520j:plain