ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.14(土・晴れ)立川、ヤマダ電機でブラザー複合機購入。

f:id:commodore:20210314220002j:plain


睡眠不足で気分は優れないが、昨日電話した手前、昼前に立川へ。駅前、大きなビルの中にヤマダ電機がある。凄い規模の大型電気店だ、吉祥寺のヨドバシよりも大きい。小金井のテックランドの10倍は大きい。6階に行った処、係が既に梱包して準備して待っていた。話を聞くと電話機セットのFaxコピー複合機は今ではブラザーでしか出していないとのこと。電話機が使えるなら、Faxコピー機だけを別売で買って、配線を分ければ、安上がりで済むとのこと。知らなかった・・。

結局注文したブラザーのMFC-J738を29,000円で購入し、持ち帰る。今度は安い紙を使って、詰まらせないように気を付けよう。紙は安くても、却って高いものについた。

 

今日から小金井市議選解禁。町中を街宣車が走り賑やかなものだ。帰り、ヒガコ駅前での街頭演説。湯川さんの応援に土屋議員が来ていたが、初めて見た。写真とは違って、余り恰幅の良くない、むしろ貧相に見える感じの人だった。

 

帰宅してから、複合機の接続に悪戦苦闘。今はどれも皆接続が難しくなっていて、以前のように単に電話線を繋いで終了という訳にはいかない。いろいろ難しいITなどが入っていて、高齢者には大変だ。取り敢えずは、最低の機能、電話、Fax、コピーだけは出来るようになった。

 

f:id:commodore:20210314220046j:plain