ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.15(月・晴れ)所沢にて同窓会。

f:id:commodore:20211115220251j:plain

 

永らく宮崎に居住していた鵜さんが宮崎を引き払って東京へ戻って来た。元々は滝野川に住んでいたのだが、そこを売り払って宮崎に新居を構えたのだが、20年住んだ宮崎から又戻って来たのだが、今度の新居は所沢航空公園。同じ所沢に住んでいる飯ちゃんと3人で所沢駅で待ち合わせ、隣の西武デパート6階の飲食街へ。中華の店に入って昼飲み。ビールと美味しい紹興酒を頂く。飯ちゃんとはコロナ前は年に1回程度は会っていたが、鵜さんとは殆ど10年ぶり。自分より2つ上だから77歳。飯ちゃんは今年80になったとのこと。相変わらず週3回はテニスをしているそうだ。真っ黒に焼けている。鵜さんも週3回、近くのプール教室で水中ウオ―キングをしているとのことだ。二人とも健康管理には余念がない。

たわいもない近況話で、2時間はあっという間に過ぎた。次回は来春3月、航空公園での桜の花見。今度は多少人を増やして、賑やかにやろうとのこと。終わってからボヘさんに電話したら、今は伊豆の長岡に行っているとのこと。相変わらず活発な人だ。

乗り換えの国分寺でどこか適当な店を探したが、時間が早く、開いている店もなく、そのまま帰宅。良い半日だった。

 

f:id:commodore:20211115220318j:plain