ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.7(木・晴れ)プーチンの開き直り。東証酷い下げ。

f:id:commodore:20220407205333j:plain

 

 

プロパガンダの国。真実とは全く裏腹のことを堂々と国際社会に向かってPRし、誰も信じないが言い続ける。嘘を100回続けて言ったら、本当の事になるとでも思っているのか。一昨日のキーウ郊外の住民虐殺を見て、EU,NATOは更なる強い制裁を行う。先ずは石炭の禁輸から。次に天然ガスに向かう。欧州の市民生活、経済は滅茶苦茶になるが、それでもウクライナで殺されている市民のことを思えば、耐えなければならにとの堅い決意。欧州各国は300人からのロシア大使館員を追放した。当然のことだ。嘘つき外交官など置いておく必要はない。日本も半分の大使館員の追放を求めたらよい。大使館員など日本に置いておく必要はない。プロパガンダを垂れ流しされるだけだ。

 

ロシア騒動で、経済的下押し圧力が強く、更に米国公定歩合の利上げ圧力で、昨日に続き東証、今日も500円近くの下げ。26,000円を割り込む。にっくきロシア、国が間も無く破綻すると言うのに、ロシア市場は元気だ。今日も5%も上がっている。一体誰がロシア株など買っているのか! 気が知れない。

 

f:id:commodore:20220407205400j:plain