ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6(金・晴れ)不思議な現象。自殺者の心情。泰帰宅。



 

自分には何が何だか分からない。理解不能だ。昨日のNY,1063ドルも下げ、ナスダックはそれ以上に下げて、下値を更新した。にも拘らず東証はどうか・・。間に3日間も休みがあったとは言え、常識的には大幅下げだろう。確かに前場の一時は200円以上も下げたが、午後から回復し、プラスに浮上し、最後は185円も上げて終了した。誰かが言っていた、5月の初めが底で、それからは浮上すると。全く預言者のようだ。

兎も角、上げることは日本経済にプラスになり、国民全体が喜ぶべきことなのだ。さあ、来週から本当にそうなってくれ。

 

昨日は又有名俳優、渡辺浩之さん自殺が報じられる。66歳。奥さんの原日出子さんとの夫婦仲は良く、円満家庭で、経済的にも自殺に至るような外形上の問題はない。自ら命を絶つには強い動機と、意志がないと出来ない筈だが、何が彼を追い立てたのだろう。つい最近では神田正輝松田聖子の一人娘、神田沙也加35歳の突然の自殺があった。大きな動機になるようなものは無いと言われている。去年のコロナ下では相棒の週刊誌フォトスの女性記者、芦名星。36歳。相棒の中では、実に溌溂とした演技をしていたが、心の闇は分からない。しかし、日々接している周囲の人には異常性は分かると思うのだが・・。

 

昨日は久しぶりに泰が家に来た。数年内に自宅を処分すると聞いて、自分の部屋の整理にきたのだ。1日居て夜帰る。魚力での刺身と寿司。飲み過ぎた。