ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.16(月・曇り小雨)東平安名岬、公設市場、ドイツ館。

 

 

昨夜の飲み過ぎで、大さんとボヘさんの二人が沈没。部屋待機となる。Inaさんの運転で島内観光へ出かける。最初の場所が東平安名岬。全長は20キロ程もある細長い岬の先端に灯台がある観光名所だ。駐車場には10数台の車も停まっている。駐車場から先端の灯台までの約300mの遊歩道。風が強く、二人は先端まで行ったが、自分は途中で引き返す。荒海を見るのに、灯台まで行かなくても、ここでも同じ海は見られる。

町に戻って公設市場2階にある食堂で昼食。自分は定番ランチをお願いしたが、ネギさんの選んだ鮪のずけ丼は美味しそうだ。行の良いマグロが何枚も乗っていた。

午後は旧上野村にあるドイツ文化村へ。館内を歩くのも大変で、自分は車で待っている。昨夜飲み過ぎたので今晩は控え、ホテルの前のアイヌの店でチャンプルを食べ、アルコールを抜く。