ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.19(木・晴れ)旅行疲れ。狛江強盗殺人。

 

 

以前は余り感じなかったことだが、旅行から帰って来て、疲れのせいなのか何なのか、活動量がガクンと落ちた感じだ。足萎えのせいもあるかも知れないが、動くのが面倒になる。旅行中、睡眠が十分取れなかったせいか、昨夜はよく眠れた。が、疲れは取れない。

今日から又東証再開。200円を超える下げで、こちらも面白くない。精神的な憂鬱感が重くのしかかる。米国景気後退を睨んで、NY株が連日の下げで、東京もその影響を大きく受けている。世界全体が暗鬱の時間軸に突入していくのか・・。

 

狛江で白昼堂々の強盗殺人事件。多摩川に面した大きな住宅に3人組が押し入り、自宅にいた90歳の老婦を縛り上げ、殺害し、室内から金品を家探ししていった。米国並みの凶悪犯罪の様相だ。裏サイト、ダークウエブで犯罪者をリクルートし、3人を指定の住宅に行かせ、強盗を働かせる。恐ろしい時代になってきた。90歳まで何不自由なく暮らして来た老婦。恐怖の中で死んで行った。

先週外房で発生した強盗事件の犯人の一人が県警に自首し、その情報から次にこの狛江の住宅が狙われる、と千葉から警視庁に情報提供があった3時間後の発見だった。一歩遅かった。自首した犯人は現役の自衛隊とのこと。国を守るべき自衛隊員が何を間違ったのか・・。ダークウエブならず、こちらも闇の世界だ。