ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.29(日・晴れ)野川。

 

 

歩かなくてはダメだ。札幌旅行中は毎日良く歩いた。帰ってきたら途端に歩かなくなっては、又、元の状態に戻ってしまう。一緒に行った里さんは毎朝2時間かけて2万歩歩いているという。ガンを克服し、今では自分よりも健康体だ。

午前中すぐれなかった天気も午後から晴れてきて、囲碁が終わってから野川へ。藤沢名人のお孫さん、きりりとした25歳の才媛。見事に余9段に半目勝ち。立ち居振舞いは祖父よりも立派だ。

今日はハロウィーン、野川では子供たちが半分仮装をして、バーベキューを楽しんでいる。紅葉も徐々に進んできている。今日は7000歩歩いた。

 

金曜日、NYダウ366ドル、1.2%ダウン。4連続ダウンだ。東京先物も1.2%、370円安、30,620円になっている。明日も大波乱か・・。こうした混乱が血圧を上げている一つの要因になっているのかも知れない。何もかにも歯車が上手く回転していない。逆回転だ。明日からの又地獄の1週間。