ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.20(水・晴れ)半年ぶりのOB会。自民2派閥、強制捜査。

 

 

昨日は久しぶりに電車に乗って都心まで出た。東京駅での集まりだ。人流は確かに以前のコロナ下よりは格段に増えている。年の瀬の賑わいも感じられる。自分が年を取ったせいなのか、街を歩く人々の年齢層が随分と若く見える。

 

3時半からのカラオケ館。歩きが遅く少し遅れる。その方が丁度良いカモ。高さん、両松さん、山さん、坂さんの合計6人。松さん、相変わらずの美声で、歌もうまい。もう80に届くと思うが、お元気だ。高さん、少しは歌唱力も上がったか・・。

 

6時15分から中華泰興楼にて、合計16名の参加。シノさん、サノさん、アベちゃん、じっちゃん、その他、見知った顔で、皆さんお元気そうだ。大きなジャンボ餃子に紹興酒。気持ちよい会話に、酔いも上品だ。2時間半の飲食に気持ちよく散会。今回は服先生が参加されなかったのは、残念だったが・・。

 

昨日は又、自民2派閥、安倍派と二階派に地検特捜部が強制捜査に入る。これからいよいよ本格的な叩き出しだ。何人かの代議士はヤリ玉に上げられるだろう。幹部実力者であれば国民は拍手喝采するが、トカゲの尻尾切のようなどうでもよいようなザコ代議士だったら、逆に失望する。果たして誰が、何人の議員が吊し上げに食うのか、これからが見ものだ。