ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.8(水・晴れ)ガーシーは即クビだ! 高市さん一旦身を引いた方が良い。

 

 

税金ドロボーのインチキ代議士、ガーシー。どんな国民層がこんなチンケな男に票を入れたのかは知らないが、そもそも警視庁から追われているような男を国権の最高機関、国会議員に選任したこと自体がトンチンカンだ。

去年の9月参院選で、選管から当選証書を得て、晴れて代議士になったのだが、その後一度も登院しないで、この間の歳費1800万円が濡れての泡で、ポケットに収めている。最初から中東ドバイに逃げ込んでいるが、色々と脅したり、強請ったりした相手方から訴えられたり、告訴されたりして、日本にはいられなくなって、ドバイに逃げたのだ。

先月の参院懲罰委員会で、今日国会に来て、経緯を説明すると同時に陳謝することで、取り敢えずは弁明の機会が設けられたのだが、その今日の参院、スッぽかして、未だにトルコにして、グタグタ言い訳をしている。こんな不埒な議員は即クビだ。トランプだったら、高々と首を宣言するだろう。

懲罰委員長がプーチン大好きの鈴木宗男だから、一体、国会はどうなっているのだろう。刑事被告人になり、刑務所にも収監された男が、幾ら刑に服したとは言え、疑惑のオンパレード男が懲罰委員長とは! 自分が懲罰の対象になるのではないのか!

兎も角、誰が委員長であれ、国会の総意として、こんな珍奇な詐欺しまがいの男は、即クビにして、議会の浄化に務めなければ、いよいよ国民の信を失う。

 

高市さん、初の女性総理を目指しているなら、ここで一旦身を引いたらよい。安倍との間にどんなやり取りがあったのか、二人しか知らないことで、片や一方は暗殺されている。細部のやり取りなど藪の中で、それを理由に大臣に居座っているのは高市さんらしくない。身綺麗をモットーとしてることは国民は知っている。ここで変な駄々っ子みたいなことを言ったら、国民は失望する。良く考えて身を持すべきだ。