ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.1(金・晴れ)新婚大谷さ~ん。すっぽかし政倫審。あと10円で4万円!

 

 

昨日から大谷さんの結婚ニュースで持ち切りだ。昨夜SNSで発表したが、青天の霹靂。相手は日本人女性で、3-4年前からのお付き合いのようだ。本当に相思相愛、理想的な夫婦生活、夫婦愛が眼に浮かぶ。多分、趣里を育んだ水谷豊ー伊藤蘭のような夫婦仲、家庭を想像する。

どんなお相手か、間も無く公になると思うが、大谷さんの意中の人はどんな人か多くの人は興味深々だろう。いつも現地でインタビューをしている長身の黒人美人のアナウンサー、元フロリダのミスだったのだが、昨日まではいつもにこにこ笑顔でインタビューしていたが、今朝は少し顔が強張っていた。大谷を奪われ、少しがっかりしたのだろう。

 

1時から始まる予定の政倫審。中々放送が始まらない。予算委、小野寺委員長の解任動議で、時間が取られ、こちらの委員会が始まらないようだ。3時まで待っていたが、どうも今日はスッポカシ。買い物に出る。帰って来てもNHKでは当て番組。5時過ぎてNHKを回した処、塩屋が答弁している。途中から見たが、派閥座長にしてもどうも要領を得ない回答。結局、誰が出てきても藪の中。キックバックの使い道に関しては、誰一人、自己使用はしていないと。使途不明金の税金も払わないと。

岸田は派閥を政策研究会と言い直し、裏金を不記載と言っているが、事実は不実の記載で、犯罪行為なのだ。こんな大スキャンダル、不祥事を起こして置いて、誰一人議員辞職しないとはおかしいじゃないか!

 

東証、爆発。後10円で4万円に届く所、終値は744円高の39,910円で終了。来週こそは4万円越えだ。本当の春がやって来る。漸く雪解けがやってきた。