
時の総理が国会の場で堂々と噓を言い放つ国。上が上なら下も見習えと、嘘や不誠実、騙しや誤魔化し、パワハラ、セクハラ、正にトリクルダウンの様相で、乱れに乱れている。
昨日明らかなになった福井県知事、良い爺さんが何を勘違いしたのか、部下の職員数人に卑猥な言葉や、触り魔を1000回以上も繰り返していたというから驚きだ。しかもそれはメールと言う文字の証拠で残っているから、言い逃れはできない。今回知事を辞職したが、県政トップの人間がこんなモラルゼロ男では、県政は崩壊する。東大卒とのことだが、こんなレベルの事も理解できない幼稚園児だ。
同じ東大卒の弁護士上がりの女宇都宮市長は、部下の妻子持ちの秘書課長を誘って、市内のラブホテルで逢瀬を重ねていたが、不倫市長の汚名を浴びせられても、市長辞職後の再選挙に出ると言う。このさかりのついたメス豚弁護士、一体どんな頭をしているの??市民の誰がこんなメス豚に投票すると思っているのか!
不倫、セクハラは何もスマップの芸能人に限らず、あまねく地方行政のトップにまで染み出てきている。本来市民生活の範になるべき県知事、市長が、自ら己を失って愛欲、パワハラに溺れ、県政、市政をないがしろにしている。こうしたトップのモラルの崩壊は市民のレベルに及び、数日前の水戸市のネイリスト殺害事件、先月の田無の家族4人の無理心中は36歳の茶髪の女が10才も年下の男に溺れ、どんな諍いがあったのか、男をメッタ刺しにして殺害、その後自宅に戻って、高校、中学、小学、園児の4人を殺害し、自分は自殺した。世も末の断末魔の事件だ。
国が乱れ、衰亡していく。何時直下型の大地震に襲われるかか、地震学者の全く予見が無い中で、国は内部から崩壊していく。日々、おぞましい日本になって行く。
