ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.27.(水・晴れ)皇太子インドシナ訪問。小沢新党?

イメージ 1
 
余り大きなニュースにならないが、皇太子が今インドシナ3カ国を訪問している。カンボジアラオス、タイを訪問。皇太子妃が病気で外遊できず、いつも一人旅で寂しい限りだが・・。どうしても片肺飛行の親善外交となってしまう。娘が早く成長し、父殿下と一緒に外遊できるようになれば良いのだが・・。
 
最初の訪問国はカンボジアカンボジアがまだ王国かどうか、シアヌークはまだ生きているのかどうなのか、全く不明であるが、こうした時こそ、マスコミ各社は、3国の実情とか、PRの記事でも出してもらいたい。
タイは王国だから、王族方に大歓迎されるだろう。
 
小沢新党の旗揚げ、歯切れが悪い。嘗ての小沢さんだったら、勢いもあり、国民の支持も得られたが、あれからもう20年、彼も今年で70歳。いろいろ悪い話も伝わってきて、新党を作ると言っても、国民がそっぽを向いている。今の民主党にいては選挙で勝ち目がないから、反民主の旗を揚げ、次期選挙に生き残ろう、との魂胆が見え見え。国民はバカらしい茶番劇と見ているが、マスコミが大騒ぎ。こんなことに紙面の大半をつぶすよりは、皇太子殿下のアジア歴訪の記事をもっと大きく載せてもらいたいものだ。
 
イメージ 2