ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.19.(金・晴れ)4年振りの沖縄。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
早朝のLCCに乗るため4時起き。昨夜(今朝)のお酒残りで頭が重いがユックリは出来ない。5時にフロントに集まり、空港送迎バスで成田へ。外はまだ暗い。早朝の便に乗る人がかなりいて、バスも半分以上は埋まっている。
成田国内線、事前にパソコンでチェックインの手続きが取られているから、そのまま出発口へ。ここでも早朝からの大勢の乗客。Jetは沖縄だけかと思ったら、札幌とか福岡、松山等々、朝早くからあちこちの空港に飛んでいて、乗客が列を作っている。大盛況だ。
 
ゴンタさんの十徳ナイフが危険物チェックに引っかかり没収される。長さ5cm未満とのことだが、僅かに1cm弱長かっただけ。融通の利かない検査官だ。
 
那覇空港からはゆいレールでホテルへ。古いが悪くは無い。値段からしたら上等だ。早速首里城へ行き、観光後、沖縄ソバの昼食。ネギさん、初めて食べたのか、いたく気に入った様子。
 
夜は夜で又ビール1杯100円の海援隊へ行き、泡盛も飲んでくたくた。その後更に前島まで出たのは余分だった。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4