ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.26.(水・小雨)市ヶ谷。東証軟弱。

イメージ 1
 
 
ここの所東証中国経済破綻問題で毎日、暗い影を落としている。昨日のNYは住宅指数、信頼感指数等々、概ね旅行で100ドル以上の上げもあり、東証も昨日同様、開始早々は200円を越える上げになり、今日の外出も全く心配ない様に思われた。
しかし、11時過ぎ、電車に乗ってから確認するとその上げも急速にしぼんでいる。前場終了時の11時半、チェックするとあいや!マイナスになっている。しかも100円近くの大きなマイナスだ。当方信用率すれすれの状態。
12時から斎さんと市ヶ谷駅で会う予定になっているが、気が気ではない。出来ることならキャンセルしたい。とは言っても大切なお客さん、当方から断る訳にも行かない。
そうこうする内12時になり、もう一人の稲さんもやってきたが、肝心の斎さんが来ない。電話を何回かけても留守電になっている。已む無く15分待って、稲さんと近くのタイレスへ行って食事。時間があればお茶でも飲むところ、そそくさと帰宅し、パソコンに向かう。
酷い状態。すれすれは相変わらずで、昨日のように終了直前に大きく下げたらパンクしてしまうので、10分前に取り敢えず20.だけ入れておく。配当が入ったので、漸く回せた。
結果、今日も上海株安に引っ張られ、135円と大きく下げ、12,834円で終了。もう待ったなしの連続だ。
 
斎さんからは帰りの電車の中で電話があり、曜日を金曜と勘違いしていたとのこと。まあ、OBになるとこういうこともあるのか・・。来週の水に改めて、チェンジする。
 
午後は雨の為、外へ出ることもままならず、先週からの連続下げに意欲も減退、家でごろごろして時間をつぶした。
 
 
イメージ 2